1. ホーム
  2. 育毛&発毛サプリメント
  3. ≫薬局などで市販の育毛サプリメント・発毛サプリメントの効果は?

薬局などで市販の育毛サプリメント・発毛サプリメントの効果は?

薬局などで市販されている安い育毛サプリメントは効果があるのか解説します。

安い・高いに限らず育毛サプリメント・発毛サプリメントは即効性があるものではなく、継続する必要があるため、安いにこしたことはないですから効果が気になるところです。

 

安い市販の育毛サプリメントは効果を得るのが難しい

育毛・発毛にはさまざまな栄養成分が関係する

ある程度の価格がして人気がある育毛サプリメント・発毛サプリメントの成分は、100種類程度含まれていることがほとんどです。

育毛サプリメントとして最も重要な成分は、抜け毛予防に効果があるノコギリヤシです。しかし、ノコギリヤシだけではなく、亜鉛、ビタミンなどさまざまな栄養成分をバランス良く摂取する必要があります。

安いサプリは単体の栄養成分のため育毛に必要な成分をバランス良く摂取することが難しい

DHCなど、市販の安いサプリメントは、ノコギリヤシや亜鉛など単体はありますが、育毛に必要な成分を全てをバランス良く含んだ商品はありません。

そのため、育毛効果を得るためには復数のサプリメントを摂取する必要があります。結果的に値段も高くなり、一気に復数のサプリメントを摂取すると栄養が過剰となる可能性もあるため、素人にはおすすめできません。

そもそも100種類までいかなくとも、抜け毛や育毛促進に効果的な主要な成分の多くを単体のサプリメントで摂取することは不可能ではないでしょうか。

 

市販ではなくコスパが良い育毛・発毛サプリメントがベスト

育毛専用のサプリメントには高価なものもありますが、「イクオスサプリ」など、コスパが良く、ノコギリヤシや亜鉛、ビタミンなどをバランス良く配合した素晴らしい育毛・発毛サプリメントもあります。

その他コスパが良い育毛サプリメント・発毛サプリメントを選ぶには、下記の記事を参考にして下さい。

おすすめ育毛サプリメントランキング

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。