1. ホーム
  2. 育毛&発毛サプリメント
  3. ≫育毛&発毛サプリメントはいつ飲むのがベストな時間・タイミングか

育毛&発毛サプリメントはいつ飲むのがベストな時間・タイミングか

育毛サプリメント・発毛サプリメントを一日の中でいつ飲むのがベストなのか説明します。飲む時間・タイミングを間違ってしまうと、サプリの本来の効果を十分に効果が得られない可能性があるため、とても大切です。

 

育毛サプリは食後に飲むのがベスト

結論から言うと、育毛サプリメント・発毛サプリメントを飲むベストなタイミング・時間は、食後です。

これは、栄養の吸収に関係します。食後が最も栄養の吸収率がよいからです。育毛サプリメントに限らず、ほかの一般的なサプリメントと特に変わりはないですね。

ただし、育毛サプリの種類によっては、飲む時間・タイミングが指定されている可能性もあるため、念のため確認しましょう。

 

一回の食後にまとめて飲むより複数回にわける方が良い

育毛サプリは食後に飲むのが良いと説明しましたが、一回の食後でまとめて飲むのではなく、朝・昼・夕などと複数の食後にわける方が良いです。

栄養の吸収は一回では限度があり、限度を超えると体外に排出されてしまうためです。サプリメントの一日の規定量にもよりますが、複数回にわけるのが良いです。

 

一回でまとめて飲みたいなら夕食がベター

一日の育毛サプリメントの摂取量が一錠であったり、面倒くさいし忘れてしまうとよくないのでどうしてもまとめて飲みたいという場合もあります。

その場合は夕食に飲むのが良いです。

寝ている間に髪の毛が成長するからです。髪の毛が成長する時間帯に最も近い時間帯に育毛・発毛に関する栄養を摂取しましょう。

 

育毛サプリは正しい飲み方をこころがけましょう

以上、育毛サプリメント・発毛サプリメントを飲むタイミング・時間について説明しました。

この記事を読んで、是非正しいタイミングで育毛サプリメント・発毛サプリメントを飲んでみてください。

なお、サプリメントは健康食品と言えども、他の医薬品を飲んでいる場合は、飲み合わせについて医師に相談しましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。