1. ホーム
  2. 育毛剤&発毛剤
  3. ≫【最新版】おすすめ育毛剤比較コスパ最強ランキング

【最新版】おすすめ育毛剤比較コスパ最強ランキング

コスパが良くて効果がある育毛剤・発毛剤を選ぶのはとても難しいです。適当に安いものを選ぶとかなりの確率で失敗します。効果の薄い育毛剤が世の中にはたくさん出回っているからです。

このページでは、失敗しない育毛剤・発毛剤の選び方のポイントと、その選び方に基づいて実際におすすめできる育毛剤について書きます。コスパが良くて、でもちゃんと効果がある育毛剤をランキング形式で紹介します。

 

育毛剤・発毛剤の選び方ポイント4点

育毛・発毛を促進する有効成分が十分に含まれているか

育毛・発毛を促進する有効成分が十分に含まれているか確認しましょう。

具体的には、発毛成分はミノキシジルが有名ですが、他にも海藻エキス、センブリエキス、クロレラエキス、ニンニクエキス、ニンジンエキス、ゲンチアナエキスやキャピキシルなどがあります。

これらの成分は、頭皮の血流を良くする等して髪の毛への栄養をいきわたらせることで発毛を促進します。

 

AGA(男性型脱毛症)防止効果があるか

AGA(男性型脱毛症)は、男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)が脱毛信号を発することによっておきます。

そのため、育毛剤・発毛剤にジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する成分が含まれていることが重要です。

具体的な成分としては、フィナステリドの他、市販の育毛剤に含まれる成分としては、オウゴンエキス、チョウジエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギエキス、ボタンエキス、キャピキスルなどです。

 

副作用がないか

副作用にも注意する必要があります。

一般的に、「医薬品」については副作用がありますが、「医薬部外品」については副作用はゆるやかになります。

 

コスパが良いか

育毛剤の効果が実感できるまでの期間は、髪の生え変わりのサイクルにも影響するため、即効性があるものではありません。

継続することに意味があるため、継続できるだけのコストパフォーマンスが良いものを選べばよいです。

しかし、安すぎると育毛・発毛促進やAGA防止の有効成分が十分に含まれていない可能性があるため注意が必要です。

 

【最新版】おすすめ育毛剤・発毛剤比較コスパ最強ランキング

 

1位:「ポリピュアEX」はコスパ最強の育毛剤

薬用ポリピュアEXはリニューアルされてIMBシステム開発、注目の薬用成分バイオバップス濃縮新配合、バイオポリリン酸さらに30%増量

ポリピュアEXは、1本で2ヶ月分のため、1日あたり約130円と断トツでコスパ最強の育毛剤です。

独自の成分バイオポリリン酸を配合し、さらにAGA抑制成分や、頭皮ケア成分も十分に配合されています。

6年連続モンドセレクション金賞受賞しています。

公式サイトで詳細を確認

 

2位:「イクオス」はサプリとセットならコスパ最強

イクオスは圧倒的育毛力、78%が実感

イクオスは、発毛・AGA抑制成分、頭皮ケア成分文句なして、死角がない育毛剤です。

育毛剤単体でのコスパは中の上といったところですが、プラス1000円するだけで育毛サプリメントとのセットが購入できます。

育毛・発毛に重要なノコギリヤシや亜鉛などの成分はサプリなどで体内から摂取する必要がある貯め、育毛サプリほとんどのイクオス購入者は育毛サプリメントとのセットを購入しています。

公式サイトで詳細を確認

 

3位:定番の人気育毛剤「チャップアップ」

チャップアップは育毛剤3冠受賞

チャップアップは、人気がある定番の育毛剤です。配合成分など、育毛剤のスペックとしてはポリピュアEXやイクオスにもひけをとりません。

ポリピュアEX、イクオスと比較するとコスパはよくありませんが、永久返金保証をうたっているのはチャップアップのみです。効果がなかった場合の返金を考慮した場合のコスパが良いということで、3位にランクインしています。

公式サイトで詳細を確認
4位以下を表示する

2017年現在もっともコスパが良い育毛剤はポリピュアEX

現在最もおすすめな育毛剤は薬用ポリピュアEXです。

・育毛/発毛の促進成分、AGA防止成分ともに死角なし

・コスパが最強

薄毛の対策は遅ければ遅いほど難しいです。

 

育毛剤・発毛剤を購入する際の注意点

育毛剤の副作用は?

一般的に、医薬品は副作用が強く、医薬部外品は医薬品に比べると副作用はゆるやかになります。

 

育毛剤の購入方法は公式サイトがお得

Amazonや楽天などより、公式サイトがもっともお得です。Amazonや楽天は、集客力がありますが販売者はAmazonや楽天に対して手数料を払う必要があるため、公式サイトが最安値なことがほとんどです。

 

育毛剤・発毛剤のよくある質問

育毛剤の種類について

いわゆる育毛剤には、大きく分けて次の種類があります。

  • 育毛剤(医薬部外品)
  • 発毛剤(医薬品)
  • 養毛剤(化粧品)
  • スカルプエッセンス(化粧品)
  • 発毛促進剤

最も効果があるのが発毛剤です。ただし、副作用にも注意が必要です。副作用が発毛剤よりゆるやかで、発毛剤の次に効果があるのが育毛剤です。

 

育毛剤・発毛剤・養毛剤の違い

効果が最も高いのは医薬品である発毛剤、次に医薬部外品の育毛剤、最後に養毛剤となります。

しかし、副作用が強いのも発毛剤、育毛剤、養毛剤の順となります。一番おすすめなのが育毛剤であり、それでも効果がなかった場合AGAクリニックで発毛剤を処方してもらうのがおすすめです。

 

AGAの専門クリニックでの治療とどっちが良いか

AGAの専門クリニックでは、頭皮の状態を確認し、状態にあった薬(発毛剤)を処方してもらえます。

ただし、AGA治療は自由診療となりますので、医療費は高額になります。

当然、どの方法でも必ず発毛するというわけではありませんので、自分に合った方法を選択する必要があります。

 

育毛サプリメント・発毛サプリメントや育毛シャンプーと併用した方がよいか

育毛剤・発毛剤、育毛・発毛サプリメント、育毛シャンプーはどれも効果が異なるため、併用するとより効果的です。

 

タイプ別育毛剤の選び方

女性向けの育毛剤

男性の薄毛はAGA(男性型脱毛症)によるものがほとんでですが、女性の薄毛の原因は、AGA以外にもさまざまです。

そのため、女性専用の育毛剤を選ぶ方が良いです。

 

とにかく安いコスパ最強の育毛剤

コスパ最強の育毛剤はポリピュアEXです。

さらに効果についても、育毛やAGA抑制の成分が十分に配合されており申し分ありません。

育毛サプリメントを併用したい場合はイクオスがおすすめです。育毛剤にプラス千円するだけでサプリメントとのセットが購入できます。

 

Amazonや楽天で買える育毛剤

育毛剤は、Amazonや楽天ではなく、公式サイトで購入するのが最もおすすめです。

その理由は、公式サイトが最安値であることがほとんなことと、偽物の心配がないことです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。